« ドジョウがさ 金魚の真似することねんだよなあ!! | メイン | 市民ランナー 川内選手 団体銀メダル獲得 »

2011年9月 3日 (土)

久しぶりの ピエールピコ 

Photo 会社の期末も一応 収まり 台風の関東直撃もなくなった 9月2日 少し早めに退社し お出掛けしました。

16号の渋滞のなか、岩槻インター近くの ”ビストロ.ド.ピエールピコ”です。

こちらに移転してからは3~4回目です。

16号線途中に以前 同店があった場所は回転寿司や さんになっていました。時代ですね。

確か ピエールさんは16号線が小渕交差点で突当たり まだ野田方面まで開通する以前からのお店です。Photo_2

店内は 平日ですので まだ客足もまばらで

窓際の良い場所が確保できました。

赤ワインを1本注文し 前菜 スープ スズキのフォラグラミルフィユ 牛肉赤ワイン煮込み

ライス コーヒー アイスクリーム付のデザートと食事を楽しみました。

いつの間にか ワインボトルは空になっていました。

Photo_3 帰途の車中では うとうとしましたが 結構この店は 思い出多いお店で 若かりし時代は他に 適当なレストランがなく そうです 大宮そごうや 春日部ロビンソン等のレストラン街もなく 「ハレの日」は結構 利用したお店で

その頃が思い出されました。

いえに帰ると 写真のような 個食ケーキが居間に置かれていました。

そうです。 ジーちゃんの60ウン歳の誕生日でした。

Photo_4