« 会社の新年度 | メイン | 久しぶりの ピエールピコ  »

2011年9月 2日 (金)

ドジョウがさ 金魚の真似することねんだよなあ!!

Photo 今日は 野田佳彦内閣の閣僚が決まりそうです。

党内融和を目指し(挙党一致体制)のために小澤寄りの 輿石 東さんを幹事長に担ぎ出せたのは どうも 相田みつおのファンがご縁だったようです。

訪問した部屋に 相田みつおの作品カレンダーがあり、その後に書籍をプレゼントして友好を結んだようです。

そしてあのドジョウ演説をしたのです。

筆者も 有楽町の阪急デパートそばにある時代から いまの東京国際フォーラムに移ったあの美術館には時間があると 訪れていました。Photo_2

当社のA部長の机にもスタンド型カレンダーが飾られています。

そうそう 筆者の倅の許嫁が初めて挨拶に見えた時 足利の「虎谷」のミートサブレを手土産に持参してきました。

勿論これで 縁談は決定です。。。。。。。

この菓子店は まだ相田みつおが 世に売れていないころからの お付き合いだったようです。

ちなみに 私は [ しあわせは いつも じぶんのこころがきめる 」 が大好きです。