« コンプライアンスと柔道界! | メイン | サラメシ! »

2013年8月26日 (月)

藤 圭子自殺か? 騒動

419hgpgm8vl_2夏の終わりに 少々 私的にブログ更新させていただきます。

昭和40年代に 青春を過ごした 昭和世代には衝撃的なニュースでした。

不幸な出自を持つ 艶歌歌手として 鮮烈なデビューを果たした「藤 圭子」がマンションから飛び降り自殺したというのです。

我々世代は ジュークボックスから流れる「新宿の女」や「圭子の夢は夜ひらく」を聞きながら バーの止まり木で 飲んだものでした。

時代的にも 学園闘争や 三島由紀夫割腹自殺騒動の時期でした。

清楚な顔立ちで 女性はハスキーボイスの先駆者青江三奈をも凌ぐドスの効いた声は 今でも耳の奥に残るものでした。

今の若者?は歌手 宇多田ヒカルの母親としての 存在でしかありませんでしょうか?

昭和の青春がまた 終わった感じです。

ご冥福を お祈り致します。

私的には この事件?は8月の十大ニュースのうち2~3番に入る 重大ニュースとうけとめました。

そうそう 昨夜の(半沢 直樹)とうとう 視聴率が30%を超えたそうですね。

浮世離れの感がありますが 自分自身 何も手を打てない庶民にとって スカッツとするシーンがあり 爽快ですね。 今後の展開が期待できそうですね。