« 九州縦断 産地行脚! | メイン | 発表㈱イースト社長に豊田皓一氏 »

2013年5月30日 (木)

待望の”太陽光発電”スイッチオン!

Dsc_1678 朝起きて 天を見上げる!

そうだ 一昨日から関東は梅雨に入ってしまったのです。

今日は 待ちに待った 当社が設置した”太陽光発電”の運転開始日なのです。

午前9時過ぎから 元請け会社の正和工業関係者 協力会社の㈱八洲電業社 管理会社の㈱エスコ それに一番近い電柱に接続するため 東京電力の制服を身につけた社員さんが集まり 正確には10時10分に送電を開始しました。

曇天のため 能力不足ですが 37Wの蛍光灯1,000本分に供給する量が供給され始めました。

全くクリーンな電気です。

Dsc_1675手ばたきも起こらない 静かなスタートでした。

事務所に設置した”モニター”が活動状況を刻々と写し出してくれています。

梅雨明け後の活躍が楽しみです。最高300KWを発電することでしょう。

解りやすい”モニター”を設置してありますので ご興味のある方は 事務所が営業中にいらしてご覧頂きたいと思います。。