« 行かないで 川内選手! | メイン | 行楽と春の嵐! »

2013年4月 4日 (木)

埼玉の雄 浦和学院 全国優勝おめでとう!

A_05870381この春の甲子園選抜野球大会で 埼玉県から2校出場しました。

そのことだけ取り上げても すごい事ですが 残念ながら花咲徳春は一回戦で涙を呑みました。

一方の浦和学院は 全然危なげなく勝ち進み 昨日は決勝戦にコマを進め 平常心の心で何と 終わってみれば 17-1というスコアで 初優勝しました。

ここ3~4年間は優勝候補に挙げられながら なかなか 深紅の優勝旗を手にする事ができませんでした。

本当に おめでとうございました。

埼玉県勢は平成5年の夏の甲子園で 我が春日部共栄高が 決勝戦に進み 惜しくも 育英高校に2-3で負けて 準優勝して以来のことで 共栄高校の分まで頑張って 栄光をつかんでくれました。

埼玉の高校野球のレベルの高さがこれで証明できました。

気が早いかもしれませんが 夏の甲子園に向かい 埼玉大会が 画然 面白くなりました。