« 薄日のち曇りかスーパーの売上げ! | メイン | 悲喜こもごも ゴールデンウイーク! »

2013年4月25日 (木)

航空写真!

Dsc_1570_3 久しぶりの 青空です。

太陽光工事を お願いした正和工業から 連絡が入りました。

「今日は 天気が安定していますので 昼ごろ空から 太陽光設置後の航空写真を撮ります。」

さて、右の写真は平成21年に撮ったものですが、 今回はどう写っているかな? と興味深々です。

今まで すべて右肩上がりの経験でありましたので、それこそ 使用前→使用後は歴然としたものがありました。

西武鉄道株式のサーベラスによる株式のTOB ではありませんが 過疎化が目立つ 秩父線は不採算路線として廃止の方向。。。。なんて事になると  春日部市もこの5年間で 人口が9000人近く減少していることを考えると”他山の石”と一笑している場合ではありません。

やはり 東武鉄道は オールジャパンの株主で経営してもらわねばなりません。

それにも増して 市の組織に『シテイセールス課』が新設されましたので 市長さんを先頭に春日部市を発信し続け”魅力ある春日部市”を作ってゆくことが根本の解決策であると考えます。

当 さいたま春日部市場もその一翼をしっかり受け止めて 活動続けて行きたいと思います。