« 対策は? ショッピングセンター対策 | メイン | 大人のテーマパークと化した SLの旅!! »

2012年12月 6日 (木)

歳末商戦 !!

Dsc_1381 マイナス30℃の大寒波が日本列島を覆っているようで 今晩から”寒波”襲来となりそうです。

師走ともなり あちらこちらに”気ぜわしさ”があります。

春日部市場出店会から 暮の特売チラシを考えているので 協賛をお願いしたいと

ゲラ刷りのチラシ見本をいただきました。

一気に歳末ムードとはいきませんが 徐々に盛り上がっていってもらいたいものです。

競売場には 山東白菜(別名 花心白菜)が並べられています。

現在の荷姿は4株束か ダンボール入りが主流ですが 20年前までは 10株束が主流で 総重量は40キロに近いものでした。

漬けこんですぐよりも 10日ほど 経ってからの方が味が乗りますので お正月近くになってからでは遅いのです。

今日も会議で 年末の価格予想を議論していましたが ほとんどの葉物を中心として予想不可能な状態でした。Dsc_1376

電話が入りました。

印刷会社からのもので 発注したカレンダーの納品日に付いてでした。

あと4週間足らずで お正月なのですね。