« 真夏の敬老会! | メイン | 日本丸の行方! »

2012年9月18日 (火)

冷静に 冷静に!

Dsc_1209 今日も 新潟地方は 最高気温が37℃を記録したそうです。

一体 どうなっているのでしょう。北の札幌も今月 30℃以上の日が 7日間となり記録を伸ばしたようです。

でも昨日 栃木県北をドライブしましたが ケイトウの花がきれいに咲き乱れていました。良く見ると 本当に ”鶏の頭”に似ていますね。

那須の”賽ノ河原”まで 足を。。。。。 車を伸ばしました。

河原にはたくさんの石仏 お地蔵さんが置かれていました。

思わず シャッターを切ってしまいました。Dsc_1212     ところで 今日のニュースで 尖閣列島の国有化に異を唱えて 中国各地で”反日運動”が展開されていて 今日はとうとう 日本大使館まで被害が及び始めているようです。

国を預かる 民主党も外交問題に詳しい専門家がいないのですね。

こうしたらこうなる というシナリオをいくつか考えて 発表をすることをしないで 行き当りばったり としか思えない行動で 実行に移していては 相手も腕を振り落とすタイミングがなく 困ってしまうでしょうに。

路傍の石仏に 思わず ”願かけ”したくなりました。