« ( ポジ出し)??? | メイン | 表と裏の顔を持つ大国 中国 ! »

2012年4月 5日 (木)

現代の”家長稼業”とは??

Photo スマートフォンを手にして 早くも10ヵ月経ちます。

ようやく”フェイスブック”にも 慣れ始めました。

長男夫婦とは 後前の戸建てに住んでいますが 長男とは 仕事や生活時間が異なるので メールを多用しています。

今日は 台湾に出張していますので フエイスブックでの連絡が多くなっています。

長男の妻は 佐野の実家に里帰りして 私に孫の写真を張り付けてメールしてきます。

次男は 東京で情報機器メーカーに勤務していて 比較的社内ルールが緩やかなのか 私のフエイスブックに すぐに”横やりコメント”を寄せてきます。

長女は 姫宮に住んでいて 共稼ぎをしていますので 妻と ”孫守り”のことで頻繁にメールで連絡を取り合い 妻は”便利屋家政婦”をしています。

もっとも 今日は ”お暇”が出たのか リーブに通ってエクササイズに励んで そのうち私に「夕食は どうしましょう?」と 機械的にメールで聞いてくることでしょうよ。

その殆んどが ”家長”の私のスマートフォンを通じて 動向がつかめることに なっています。

そうそう この時代 緊急連絡網も整備しなくてはならない時世ですね。