« 移動 旅立ちの季節 ! | メイン | ”春の嵐” 襲来す! »

2012年3月31日 (土)

ゴールデンタイムとコマーシャル料!

Photo Yuki_saito_ 昨日は プロ野球が開幕しました。 

楽天の田中マー君は どうしたのか 開幕戦では6回5失点でノックアウトになり 一方 日本ハムの斎藤 祐樹は 大方の下馬評を覆しての初の完投勝ちを手にしました。 監督1年めの 栗山監督の「カケ」は見事に当たりました。 スポーツ中継はやはり あとから見るものではないですね。

それがですね。 最近?テレビを見ることが少なくなりました。

いや ゴールデンタイムのテレビをみることが少なくなりました。

すべて ブルーレイ予約です。 最近のブルーレイは300時間 それも3つの番組予約を出来るのです。(これはテナント出店している ヤマダ電機への配慮の”やらせ記事”ではありません。)

それに あるメーカー機種は コマーシャルをちゃんと飛ばしてみることが出来るのですって...。

2時間サスペンスなどは 最初の筋書きは30分ぐらいコマーシャルなしで 引きつけておいて

最終の結末部分はブツブツにしてコマーシャルを入れてくるのですからね・

スポーツとニユース 天気予報 選挙速報以外は 絶対”ブルーレイ派”となりました。

見させる番組を作ることが大切で 放映時間は その次で 朝4時から夜12時までがゴールデンタイムです。

世の中の変化は どこから始まるのか解りませんね。