« 賀春 訪問 ! | メイン | 気をつけて  安全運転! »

2012年1月21日 (土)

NHKアーカイブ!

今朝は 雪 みぞれまじりのなか 出勤したくの時間に ひねった?いやリモコンスイッチでテレビをつけると NHK総合で映像ファイル”あの人に会いたい”相田みつを を放映していました。

ご存じ 足利出身の 書家です。

去年の 東北 東日本大震災にあい 打ちひしがれた時 相田みつをや 金子みすずの詩に癒された日本人は 多くを数えました。

また ”ドジョウ総理”として 党首選挙に勝利した野田総理が引用して いやがうえにも有名になりました。

30歳から 書家として生きてゆく決心をした 相田さんは 苦労生活のうえに やっと60歳にして世間に認められたかたでした。

私も その書に出会い 思いDsc_0339_8 迷い悩んだものから 解き放されました。

1月30日(月)午後4時40分から 再放送があります。