« 平成の名勝負 !! | メイン | 1パレット 10万円? »

2011年9月12日 (月)

東武動物公園(東武杉戸)駅は宮代町でした。

Photo 20年来の友人と杯を重ねるために”東武動物公園駅”に降り立ちました。

杉戸駅と昔は言っており この駅から伊勢崎方面と日光鬼怒川線は分岐しています。

現在も 東武( りょうもう号) は 春日部に止まらず通過して 同駅に止まっています。

まずは 東口に降り立ち 古利根川畔にある 川魚料理で有名な 高橋屋へ。

うなぎ白焼きと ひょうたん徳利でメートルは上がる 上がる。 これで 夜桜の季節や 川風爽やかな季節となると サイコーでしょうね。

暖簾下まで お見送りをうけて 記念にパチリ。Photo_2

今度は 駅を挟んで 酔っている足取りで西口へ。

日中は 動物公園に向かう子供たちでにぎわう駅前通りも 夜はひっそり。

 向かった先は 支那ソバ 織ちゃん。

知る人ぞ知る。。

宮代町人のアイドルらしきお店。 筆者も同人紙に紹介されていて ぜひ 訪れてみたいおみせでした。

イカ鉄板焼きで 生ビールで乾杯すること2~3杯。  そして 最後に医者にストップをかけられている”支那そば”です。 

帰り際に 連れが聞きました。仕入はどこで?  マスターが00商店 00酒店 00商事。 出てこない。。。ようやっと出ました。さいたま春日部市場。 まっていました。。。。。。。 

広沢虎造師匠おはこの 「森の石松 30石船の巻」。ではありませんか。 

呑んベ衛 あいてのお店のマスターの苦労がわかる気がしました。