« お盆セール 突入!! | メイン | 民族 大移動! »

2011年8月13日 (土)

稔りの秋!!

Photo_8

市場は 最高に 込み合いました。

猛暑の中でしたが 良い結果が出せればと期待しています。

紙上では お米の収穫時期をむかえて 福島原発の事故による放射能汚染が心配されています。おまけに 馬鹿な?田舎テレビ局が 世間をあざ笑うがごとくの”セシ00君”などの茶化したことは 絶対に許される行為ではありません。

昨日は千葉県下の3か所の新米は”検出せず”の安全宣言がでました。

市場の北側に開けた”農振地”には ご覧のような水田があります。

”食”に携わるひとりとして 主食のコメの問題は他人事では 済まされません。

早く 安心して食卓が囲める風景が 復活することを願ってやみません。