« つかの間の涼しさ! | メイン | 営繕部門 大活躍! »

2011年8月22日 (月)

橘乙姫。。。?

PhotoPhoto_4  なーるほど。 入荷したダンボールに「橘乙姫」と印刷がありました。

モロヘイヤ。。。でした。 

最近 ヤマイモやオクラ同様に”ヌルヌル野菜”で注目されていますネ。

野菜ガイドブックをみると原産地はエジプトでした。 なーるほど。

エジプト ー クレオパトラ ー 橘乙姫ですか!

昨日は 佐野へ行った帰りに 加須で食事しました。

加須 といえば ”うどん” → つかさ です。

ここでは 野菜てんぷら 1品80円で季節野菜を揚げてくれます。

少し涼しい日でしたので ぬる燗にやさい天麩羅 板わさ それに ”なすつけ汁うどん大盛”をたんのうしてきました。こんど いじわるに 「橘乙姫天麩羅」ありますか?つて仲居さんに聞いてみようかな。。。。。。。。