« お仕入の参考までに。。。。 | メイン | お盆セール 突入!! »

2011年8月11日 (木)

市場は お盆セール 一色です。

Photo_13 青果市場に( ほおずきPhoto_10 )が入荷しています。

 さすがに 仏壇に供えるものだけあって

赤い身(?)が揃っていますね。

今年も 祖先を迎えられる喜びを感じます。

東北のみなさんも よいお盆を迎えられれば と

思わず「頑張って」Photo_11  と声掛けしたくなります。

出店会を覗くと 墓参用の 供花が売られていました。 いつもは見られない 風景ですが

お客様の利便性を考え 品揃えしたのですね。

魚やさんには 新さんまが入荷していました。

まだ 「はしり」の相場でしたが、立秋も過ぎて

確実に 秋が忍び寄ってきているのですね。

また 食料品を主に扱うお店には 冷感を漂わす 氷!の暖簾がたなびいていました。

今日も 春日部は最高気温37度が予報されています。